人事【採用・労務管理】(平塚本店)

会社のココロを作る!
【人事(採用・労務管理)】を担ってください!

勤務地:平塚本店(神奈川県)

人事【採用・労務管理】(平塚本店)の仕事内容

【人事業務全般をお任せします!】
新卒・中途の採用、労務管理、教育などをお任せします。
人事制度の仕組みづくりにも関われます!

  • 新卒・中途採用に関するメディアとの折衝
  • 応募者の対応
  • 労務管理
  • インターンの企画
  • 教育コンテンツ作成

人事体制構築経験のある方は…
会社の成長フェーズに合わせて採用・教育体制や仕組みづくりもお任せします。

【あなたに期待すること】
人事の採用・労務管理の中心メンバーとして活躍していただくことを期待しています。
募集やインターンの企画、教育コンテンツに関することなど、出来ることはたくさんあります。

将来は、ジョブローテーションも可能。
管理部門のマネージャーを目指すこともできます!

grandsについて

grandsってどんな会社?

「リノベで世界をHappyに!」をミッションに掲げ、仕事を通じて沢山の幸せを育み、社内外で生まれる笑顔の数でNo.1となる会社を目指しています。
現在メインの事業は中古住宅の買取再販ですが、お客様からご依頼いただいたリフォーム・リノベーションも対応しています。

設立からわずか5年で売上は100倍以上、仲間も20倍に迫る勢いで増えております。
また様々な取り組みで生産性を向上させ、急成長の中でも年間休日は125日以上、平均残業時間は15時間程度。
生活にゆとりや充実感を持ちながらも、「上場」という大きな挑戦ができる会社です。

将来のキャリアパス

希望者は、ジョブローテーションを通じて、管理部門などのマネージャーを目指すことも可能です。

応募資格・採用基準

応募資格

人事業務の経験者を募集しています。

歓迎条件

  • 大卒以上

選考基準と求める人物像

仕事で思うような成果が上げられるかは、人生の満足度にも直結すると考えています。
また、仕事における良好な人間関係や、職場との相性の良さなどは、仕事で成果を出し続けるために必要不可欠です。
そのため採用基準は能力やスキルだけに偏重せず、grandsの企業文化の中で活躍ができるか、仕事を通じて自分自身と仲間を幸せにできるかを重要視しています。

求める人物像

当社では「grandist4原則」と呼ばれる行動指針を設定しております。
この行動指針に共感していただける方のご入社を心よりお待ちしております。

〇顧客志向
仕事とは、自分の用事をこなすことではなく、顧客に貢献し成果を届けることです。
私たちは一緒に働く仲間も含め「仕事で関わる人すべて」を顧客としており、全員が顧客に向き合うことで社内も社外も良い循環が生まれると考えています。
全員が充実感を感じられる職場を作るためにも、顧客志向の有無を選考の重要な基準としています。

〇自責思考
自責思考とは、結果に対する原因を自分の行動の中に見つける態度のことで、個人とチームの成長に深く関わる資質です。
人や環境のせいにしていては個人もチームも成長しません。逆に自分起点での解決を考えられる方が集まれば、チームはより強くなります。
成長ストーリーの主人公の一人として、一緒に会社を成長させられる方を求めています。

〇チーム志向
一人では達成できない目標でも、チームや組織でなら達成することが出来ます。
全員でより大きな貢献を生み、全員がより大きな還元を受けることを目指して働けることが、大切な採用基準の一つです。

〇成長志向
現状を受け入て課題と向き合い、自分の可能性を信じて挑戦を続ける姿勢を成長志向と呼んでいます。
顧客への貢献、チームの成功、そして自分の幸せのために成長を志す方と、ぜひ一緒に仕事をしていきたいと考えています。

応募~採用後の流れ

応募~採用

  1. 書類選考
    まずは応募フォームより必要事項をお送り下さい。
    お送りいただいた内容を精査して折り返しご連絡いたします。合格者には、適性診断を受けていただきます。
  2. 1次面接
    grandsの社風や文化になじむかの観点で面接を行います。
    ※面接後に簡単なテストとアンケートがあります。
  3. 適性診断
    スマホやPCで受験出来る適性診断です。
    受験される方と当社の仕事内容との相性を診るものです。
  4. 2次面接
    役員と人事責任者との面接になります。
    ご希望職種に関連する専門的な質疑と応答を含みます。
  5. 内々定面談
    選考の結果、一緒に働いていただきたいと当社側で判断した場合に、採用の諸条件をお伝えする面談です。
    10分~15分程度オンラインで面談を実施します。
    面談の内容は内定通知としてお送りしますので、期日までに合意または辞退をご判断下さい。
  6. 内定
    内定通知の内容で合意がいただけましたら、正式に採用とさせていただきます。

人事【採用・労務管理】(平塚本店)として働く先輩社員の声

答えてくれた人!堀口さん

平塚本店 / 人事部/中途入社1年目

経験職種不動産営業・企画

採用フロー(面接・面談)のなかで、grandsにどのような印象を抱きましたか?
会社の企業理念にあった人と成長しながら一緒に働きたい、という意思が伝わりました。
会社の魅力はどこだと思いますか?
何か問題が生じたら修正、改善にもっていくところ。些細なことでも話し合えること。
あなたの感じる職場の雰囲気は?
「調和」と「改革」がうまく混在している状況でしょうか。
この会社でどのように成長していきたいですか?
ここでやりたい!と思ったことを実現すべく励んでいます。また、それらが一緒に働く仲間に還元できるようにつなげていきたいと考えています。
grandsに応募しようとしている方へ
私たちの会社ホームページなどを見ていただいて、「やってみたい!」と思うことが見つかりそうな方は、ぜひ応募してください。

平塚本店のご紹介

所在地〒254-0013 神奈川県 平塚市田村7-26-17
アクセス平塚駅北口より「本厚木駅南口」行きバス乗車、「田村十字路」 下車徒歩2分 本厚木駅南口より「田村車庫行」行きバス乗車、「相模神田」下車徒歩2分

平塚本店からのメッセージ

わくわくが欲しい方、将来ふりかえった時に『充実していた』と言える人生を送りたい方はぜひ!
ご応募お待ちしております。

人事【採用・労務管理】(平塚本店)の募集要項

雇用形態正社員
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
残業は月平均15時間未満です。メリハリをつけて働いています!

【テレワーク実施中です】
仕事の進め方などは個人の意見を尊重。
あなたがやりやすいスタイルで自由に活躍してください!
勤務地平塚本店
〒254-0013 神奈川県 平塚市田村7-26-17
>>平塚本店の詳細ページを確認する
給与月給制 20万円 ~ (経験者の方はさらに優遇します)
※固定残業代(10時間分/14,500円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※前職給与を考慮!経験やスキルを買います!

【初年度の年収】
300万円~800万円
昇給・賞与・手当昇給年1回、賞与年2回(業績・成績による)
・通勤手当
・残業手当
・車両持込手当有
休日・休暇★年間休日125日★
・完全週休2日制(水曜日・日曜日)
・祝日
・年末年始休暇、夏季休暇(各1週間程度)
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・有給休暇※法定有給+5日!
福利構成・社会保険完備
・マイカー通勤OK
・服装自由
・社内イベントあり
 ┗飲み会・BBQ・川下りなど、有志で楽しんでいます!