施工管理(横浜)

リフォームの施工管理(横浜店)

横浜市中心のエリアで、リフォーム施工管理者を募集
年間休日125日、年収1000万円以上も可能!

勤務地:横浜店(神奈川県)

リフォームの施工管理(横浜店)の仕事内容

横浜市を中心としたエリアで、施工管理が主な業務となります。

  • 買取再販物件リノベーションの施工管理
  • お客様からのご依頼いただいたリフォーム・リノベーションの施工管理

買取再販事業では主に木造戸建てを取り扱っており、築古物件のフルリノベーションなどやりがいのある仕事も多いのが特徴です。

施工管理の基本的な業務範囲

施工管理の主な業務範囲は、以下の通りです。

  • ヒアリング・現調・工程表作成などの工事準備
  • 工事手配
  • 工程管理・完了検査などの現場管理
  • アフターメンテナンス

grandsについて

grandsってどんな会社?

grandsは中古住宅再生のパイオニアとなるため、建築会社と不動産会社が合併してできた会社です。
「リノベで世界をHappyに!」をミッションに掲げ、仕事を通じて沢山の幸せを育み、社内外で生まれる笑顔の数でNo.1となる会社を目指しています。
現在メインの事業は中古住宅の買取再販ですが、お客様からご依頼いただいたリフォーム・リノベーションも対応しています。

設立からわずか5年で売上は100倍以上、仲間も20倍に迫る勢いで増えており、施工管理で年収1000万円以上のスタッフも多く在籍しています。
また様々な取り組みで生産性を向上させ、急成長の中でも年間休日は125日以上(年間のお休みは130日以上!)、平均残業時間は20時間程度。
生活にゆとりや充実感を持ちながらも、「上場」という大きな挑戦ができる会社です。

施工管理のキャリアステップ

施工管理として入社していただいた後のキャリアステップも様々です。
施工管理を極めて若手の育成に心血を注ぐも良し、不動産を学んで中古住宅再生のプロフェッショナルを目指すも良し、店長やエリアマネージャーとしてチームを作っていくも良し。
grandsなら現在のあなたをスタート地点として、色々な将来を描くことが出来ます。

買取再販事業

買取再販は、自社で中古物件を一度購入してリノベーションし、価値を高めた後に再度販売する事業です。
自社で購入した中古物件を、自社で責任をもって施工管理するのが当社の特徴の一つです。

買取再販の流れ

  1. 物件の査定・購入(不動産チーム)
  2. ヒアリング・現調(建築チーム・不動産チーム)
  3. 仕様書・企画作成(建築チーム)
  4. 現場管理(建築チーム)
  5. 販売(不動産チーム)
買取再販事業

リフォーム・リノベーション事業

建物のオーナー様からご依頼いただいき、リフォームまたはリノベーションを行う事業です。
当社は買取再販で常にフルリノベーションを手掛けているため、あらゆるリフォームやリノベーションへの対応が可能です。例えば建具の交換といった軽微な修繕から、トイレやキッチンなどの部分リフォーム、そして大規模なフルリノベーションまで対応しています。

応募資格・採用基準

応募資格

必要な資格

  • 普通運転免許(AT限定可)

必要な経験

  • 施工管理の実務経験(経験者枠の場合)
  • 社会人として1年以上の勤務経験

※住宅の施工管理経験がない場合は未経験枠でのご応募となります。
※施工管理の経験年数は不問です。

その他

長期キャリア形成を図るため、経験者のご応募は45歳まで、未経験者のご応募は40歳までとさせていただいております。

選考基準と求める人物像

仕事で思うような成果が上げられるかは、人生の満足度にも直結すると考えています。
また、仕事における良好な人間関係や、職場との相性の良さなどは、仕事で成果を出し続けるために必要不可欠です。
そのため採用基準は能力やスキルだけに偏重せず、grandsの企業文化の中で活躍ができるか、仕事を通じて自分自身と仲間を幸せにできるかを重要視しています。

求める人物像

当社では「grandist4原則」と呼ばれる行動指針を設定しております。
この行動指針に共感していただける方のご入社を心よりお待ちしております。

〇顧客志向
仕事とは、自分の用事をこなすことではなく、顧客に貢献し成果を届けることです。
私たちは一緒に働く仲間も含め「仕事で関わる人すべて」を顧客としており、全員が顧客に向き合うことで社内も社外も良い循環が生まれると考えています。
全員が充実感を感じられる職場を作るためにも、顧客志向の有無を選考の重要な基準としています。

〇自責思考
自責思考とは、結果に対する原因を自分の行動の中に見つける態度のことで、個人とチームの成長に深く関わる資質です。
人や環境のせいにしていては個人もチームも成長しません。逆に自分起点での解決を考えられる方が集まれば、チームはより強くなります。
成長ストーリーの主人公の一人として、一緒に会社を成長させられる方を求めています。

〇チーム志向
一人では達成できない目標でも、チームや組織でなら達成することが出来ます。
全員でより大きな貢献を生み、全員がより大きな還元を受けることを目指して働けることが、大切な採用基準の一つです。

〇成長志向
現状を受け入て課題と向き合い、自分の可能性を信じて挑戦を続ける姿勢を成長志向と呼んでいます。
顧客への貢献、チームの成功、そして自分の幸せのために成長を志す方と、ぜひ一緒に仕事をしていきたいと考えています。

応募~採用後の流れ

応募~採用

  1. 書類選考
    まずは応募フォームより必要事項をお送り下さい。
    お送りいただいた内容を精査して折り返しご連絡いたします。
  2. 1次面接
    grandsの社風や文化になじむかの観点で面接を行います。
    ※1次面接では専門的な質疑や応答はありません。
    ※面接後に簡単なテストとアンケートがあります。
  3. 適性診断
    スマホやPCで受験出来る適性診断です。
    受験される方と当社の仕事内容との相性を診るものです。
  4. 2次面接
    役員と人事責任者との面接になります。
    ご希望職種に関連する専門的な質疑と応答を含みます。
  5. 内々定面談
     選考の結果、一緒に働いていただきたいと当社側で判断した場合に、採用の諸条件をお伝えする面談です。
    10分~15分程度オンラインで面談を実施します。
    面談の内容は内定通知としてお送りしますので、期日までに合意または辞退をご判断下さい。
  6. 内定
    内定通知の内容で合意がいただけましたら、正式に採用とさせていただきます。

採用後の流れ

入社初日

本店にて入社手続き、PC・スマホの貸与などを行います。

採用後の研修について

grandsではリフォームの品質を保ちつつ働きやすい環境を整えるため、当社独自のルールやツールを使用して仕事を進めています。
それぞれ難しい内容ではありませんが、スムーズに業務に入れるよう本店にて研修を実施いたします。
研修期間は経験やスキルにもよりますが、おおよそ2週間~1か月程度となります。

店舗配属

研修を終えると内定通知に記載のある店舗へ配属となります。
各店舗でも必要に応じてOJTを実施いたします。

リフォームの施工管理(横浜店)として働く先輩社員の声

答えてくれた人!佐藤さん

横浜店 / 中途入社2年目

経験職種地域活性化に関わる仕事

この仕事を選んだきっかけは?
前職の関係で空き家対策に興味があったので、リノベで中古住宅を回すという会社の根本的な考え方が好きでした。それに加え、まだ新しい会社なので、ベテランでも未経験者でも…一人ひとりの仕事やパフォーマンスが結果を左右する(ある意味やりがいが如実に表れる)体制に惹かれました。
入社後、一番に任されたのは、どのような仕事でしたか?
入社後半年は先輩社員について回っていました。その中で図面、仕様、発注業務などのサポートをしてきました。またエンドさんのアポ取りも徐々に任せてもらうようになり、最初に契約が取れた工事は食洗器の撤去でした。小さい工事ではありましたが、初めてのお客様だったこともあり印象深いです。
会社の魅力はどこだと思いますか?
grandist四原則の中で個人的に好きなものが「チーム志向」で、まさに会社の雰囲気を作っているものだと思います。困っていることがあれば気軽に相談出来る、困っている人が居れば直ぐに声を掛けるなど、素直で思いやりのある人が特に多いことが魅力だと思います。
この会社でどのように成長していきたいですか?
毎日が冒険のようで、いくら準備をしていてもそれを越す予想外なことが多々起きます。 そのため、常に平常心を保つことと、その変化をも楽しめる度量を増やしていきたいです。
仕事後や、休日はどのように過ごしていますか?
猫と暮らしているので、仕事後は癒されながらYoutubeやNetflix鑑賞をしています。 休日は興味のあるイベントやお店を見つけて出向きます。夜は友人とお酒を飲んで楽しく過ごすことが多いです。

横浜店のご紹介

所在地〒244-0813 神奈川県 横浜市戸塚区舞岡町3320ー10
アクセス横浜市営地下鉄ブルーライン 下永谷駅より徒歩10分

横浜店からのメッセージ

メンバー間のコミュニケーションと調和を大切にする横浜店。お互いの足りないところを補い合いながら、1つ1つの物件と向き合っています。あなたのこれまでの経験やスキルを存分に発揮していただき、不動産に新しい命を吹き込んでいきませんか?ご応募お待ちしております。

リフォームの施工管理(横浜店)の募集要項

雇用形態正社員
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
残業は平均月に20時間程度、皆さんメリハリをつけて働いています!

◎残業が少ない理由は?
サポートチームが庶務・雑務を支援してくれるので、建築施工管理は重要な業務に集中できます。
さらにリモートワークで効率よく仕事が進められるシステムも導入しております。
もちろん現場によっては直行直帰もOKなので、無駄なく効率的に仕事が進められます。
勤務地横浜店
〒244-0813 神奈川県 横浜市戸塚区舞岡町3320ー10
>>横浜店の詳細ページを確認する
給与月給制 施工管理経験者:35万円 ~ (未経験者の方は社会人経験に応じて相談)
※固定残業代(20時間分/57,500円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※前職給与を考慮、経験やスキルに応じてお迎えします!

【モデル年収】年収1000万円以上も十分可能です!
700~1500万円/30代/建築施工管理経験者
※戸建て案件を月2~3件担当時のイメージ
昇給・賞与・手当昇給年1回、賞与年2回(業績・成績による)
・通勤手当
・残業手当
・車両持込手当有
休日・休暇★年間のお休みなんと130日以上★
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇、夏季休暇(各1週間程度)
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・有給休暇※法定有給+5日!
福利構成・社会保険完備
・マイカー通勤OK
・服装自由
・社内イベントあり
 ┗飲み会・BBQなど、有志で楽しんでいます!
・社内表彰制度あり