【施工管理】中古住宅再生ディレクター

~中古住宅に、新しい命を吹き込む~
各店舗で施工管理スタッフを募集中!

勤務地:平塚本店(神奈川県)

【施工管理】中古住宅再生ディレクターの仕事内容

全店舗でリフォームの施工管理スタッフを募集いたします。

  • 自社物件のリフォームプラン作成
  • 自社物件の施工管理
  • エンドリフォームの施工管理
  • リフォーム案件獲得のための㏚活動

【grandsの得意分野 木造戸建】
仕入~リフォーム~販売~アフターフォロー全て自社で行っているからこそ、どんな物件でも、お客様のニーズに沿ったコストパフォーマンスの高い物件に仕上げることができます。
課題を抱えていた物件が、魅力的に生まれ変わったときの喜びはひとしおです。
もちろん、中古住宅ならではの難しさもありますが、その分ご自身の成長や達成感等を強く実感いただけるお仕事です。

【IT化で生産性高く働けます】
自社独自の建築見積システムを開発中。効率的よくお仕事できます。
さらに、バックオフィスの専門部署(建築企画設計課)が業務をサポート!
独自の「社内ポータル」というWebヘルプサイトでは、社内ルールや豆知識が検索でき、ご自身のタイミングで確認・学習していただけます。

施工管理スタッフの基本的な業務範囲

施工管理スタッフの主な業務範囲は、以下の通りです。

  • 不動産営業スタッフとのリフォームの打ち合わせ(現地調査)
  • リフォームプラン資料の作成
  • 工程管理・現場管理
  • エンドリフォーム(お客様との打ち合わせ、契約など)

入社後は・・・

自社ルールなどのレクチャーを受けてから、業務をスタートできます。
会社としてもまだまだ成長途中のため、従業員からのアイデアや意見を積極的に採用しています。(図書購入支援制度、住宅手当、各備品の手配等)
入社後は、ぜひ、あなたのご意見もお聞かせください!

grandsについて

grandsはどんな会社 ?

grandsは建築会社と不動産会社が合併してできた会社です。
「リノベで世界をHappyに!」をミッションに掲げ、仕事を通じて沢山の幸せを育み、社内外で生まれる笑顔の数でNo.1となる会社を目指しています。
現在メインの事業は中古住宅の買取再販ですが、お客様からご依頼いただいたリフォーム・リノベーションも対応しています。

設立からわずか5年で売上は100倍以上、仲間も20倍に迫る勢いで増えており、年収1000万円以上の現場監督や営業も多く在籍しています。
また様々な取り組みで生産性を向上させ、急成長の中でも年間のお休みは125日以上、平均残業時間は20時間程度。
生活にゆとりや充実感を持ちながらも、「上場」という大きな挑戦ができる会社です。

買取再販事業

買取再販は、自社で中古物件を一度購入してリノベーションし、価値を高めた後に再度販売する事業です。
自社で購入した中古物件を、自社で責任をもって施工管理するのが当社の特徴の一つです。

買取再販の流れ

  1. 物件の査定・購入(不動産チーム)
  2. ヒアリング・現調(建築チーム・不動産チーム)
  3. 仕様書・企画作成(建築チーム)
  4. 現場管理(建築チーム)
  5. 販売(不動産チーム)
買取再販事業

リフォーム・リノベーション事業

建物のオーナー様からご依頼いただいき、リフォームまたはリノベーションを行う事業です。
当社は買取再販で常にフルリノベーションを手掛けているため、あらゆるリフォームやリノベーションへの対応が可能です。例えば建具の交換といった軽微な修繕から、トイレやキッチンなどの部分リフォーム、そして大規模なフルリノベーションまで対応しています。

現場作業風景

応募資格・採用基準

応募資格

■施工管理の実務経験 (経験年数不問)
■普通自動車運転免許(AT可)

選考基準と求める人物像

仕事で思うような成果が上げられるかは、人生の満足度にも直結すると考えています。
また、仕事における良好な人間関係や、職場との相性の良さなどは、仕事で成果を出し続けるために必要不可欠です。
そのため採用基準は能力やスキルだけに偏重せず、grandsの企業文化の中で活躍ができるか、仕事を通じて自分自身と仲間を幸せにできるかを重要視しています。

求める人物像

当社では「grandist4原則」と呼ばれる行動指針を設定しております。
この行動指針に共感していただける方のご入社を心よりお待ちしております。

〇顧客志向
仕事とは、自分の用事をこなすことではなく、顧客に貢献し成果を届けることです。
私たちは一緒に働く仲間も含め「仕事で関わる人すべて」を顧客としており、全員が顧客に向き合うことで社内も社外も良い循環が生まれると考えています。
全員が充実感を感じられる職場を作るためにも、顧客志向の有無を選考の重要な基準としています。

〇自責思考
自責思考とは、結果に対する原因を自分の行動の中に見つける態度のことで、個人とチームの成長に深く関わる資質です。
人や環境のせいにしていては個人もチームも成長しません。逆に自分起点での解決を考えられる方が集まれば、チームはより強くなります。
成長ストーリーの主人公の一人として、一緒に会社を成長させられる方を求めています。

〇チーム志向
一人では達成できない目標でも、チームや組織でなら達成することが出来ます。
全員でより大きな貢献を生み、全員がより大きな還元を受けることを目指して働けることが、大切な採用基準の一つです。

〇成長志向
現状を受け入て課題と向き合い、自分の可能性を信じて挑戦を続ける姿勢を成長志向と呼んでいます。
顧客への貢献、チームの成功、そして自分の幸せのために成長を志す方と、ぜひ一緒に仕事をしていきたいと考えています。

採用までの流れ

応募~採用

  1. 書類選考
    まずは応募フォームより必要事項をお送り下さい。
    お送りいただいた内容を精査して折り返しご連絡いたします。
  2. 適性診断
    スマホやPCで受験出来る適性診断です。
    受験される方と当社の仕事内容との相性を診るものです。
  3. 1次面接&テスト
    grandsの社風や文化になじむかの観点で面接を行います。
    ※1次面接では専門的な質疑や応答はありません。
    ※面接後に建築知識に関するテストを行います。
  4. 2次面接
    役員と人事責任者との面接になります。
    ご希望職種に関連する専門的な質疑と応答を含みます。
  5. 内々定面談
    選考の結果、一緒に働いていただきたいと当社側で判断した場合に、採用の諸条件をお伝えする面談です。
    10分~15分程度オンラインで面談を実施します。
    面談の内容は内定通知としてお送りしますので、期日までに合意または辞退をご判断下さい。
  6. 内定
    内定通知の内容で合意がいただけましたら、正式に採用とさせていただきます。

【施工管理】中古住宅再生ディレクターとして働く先輩社員の声

答えてくれた人!上田さん

平塚本店 / 新卒入社2年目

経験職種

grandsのイメージは?
grandsは「明るく楽しい会社」というイメージ。会社説明会で社長からお話いただく際、画面の下の方から飛び出してきた時は衝撃でした(笑) 内定者ワークに参加したり、アルバイトをしたりする中で、その明るさは役員の方だけでなく社員みなさんに共通していることだと分かり、とても安心したことを覚えています。 今もそのイメージは変わりません。明るく優しい方ばかりで、ギャップはありませんでした。
やりがいを感じるのはどんな時ですか?
工事が完工した時にやりがいを感じます。 1人で現場を任され完工までたどり着けたときは強い達成感を感じられました。beforeと比べると同じ現場とは思えない程綺麗になり、家に新たな命が吹き込まれたかのように強く感じることができます。
大変だったこと、苦労したことはありますか?
沼津支店に異動になったことです。 転勤が決まると1人で現場を持つことになり、職人さんも全員初めてお付き合いをする方々だったので、お互いにわからないことが多くあり、慣れるまでかなり時間がかかったので苦労しました。 そんな中でも話を聞いてくれる同期の存在や、たまに本店に帰ると沢山の先輩社員の方々から声をかけて頂き、それが励みになりました。新たな職人さんの方々も有難いことに、未経験の僕に対してとても優しく丁寧に接してくださったことがとても救いになりました。 社内だけでなく、社外にもチームが作れたような気がして、今では僕の中でも1つ大きな自信になっています。
新卒で入社してもうすぐ2年。どんな時に成長を感じますか?
物件の雨漏りの確認に、一人で行けるようになり、成長を感じています。2年目の夏前までは、先輩社員の方に付き添っていただいていたのですが、最近は職人さんとのやりとりや原因の特定も一人でできるようになりました。 雨漏りの原因は物件によってケースバイケース。大まかな目算をつけて水を流して細かな箇所を特定します。最初は、職人さんや先輩に教えてもらっても、さっぱりでした。何度か雨漏りの物件を担当して、教えてもらったり現場を見たり…。それを繰り返す中で、手札が増えてきたような感覚があり、今では少しずつ分かってきました。
みなさんに向けてメッセージ
僕のように建築の知識を学んできていない方でも、日々の勉強や業務から多くを学ぶことで現場を回せる力を身に着けることができます。 grandsは変化が多い中でも、grandist4原則を元にチーム一体となって常に進化や成長を試みているところが強みだと思っています! 共に成長して仕事もプライベートもHappyにしていきましょう!

平塚本店のご紹介

所在地〒254-0013 神奈川県 平塚市田村7-26-17
アクセス平塚駅北口より「本厚木駅南口」行きバス乗車、「田村十字路」 下車徒歩2分 本厚木駅南口より「田村車庫行」行きバス乗車、「相模神田」下車徒歩2分

平塚本店からのメッセージ

各店舗平均2名程の施工管理スタッフが在籍しており、一店舗あたり7名前後のチーム編成です。
不動産営業担当・本社の建築企画設計課など、チームで力を合わせて物件を仕上げています。

ご自身の適正と当社の事業内容の相性に不安があるなど、応募に迷っている方、まずはご応募ください !
「入社したけれど失敗だったな」とならないよう、面接などでしっかりご案内いたします。
また、相性診断も実施させていただきます。

※システム上、勤務地表示が「平塚本店」となっておりますが、「町田店」「八王子店」での施工管理職を募集しております。
店舗一覧はこちら

【施工管理】中古住宅再生ディレクターの募集要項

雇用形態正社員
「町田店」「八王子店」で施工管理スタッフを募集しております!
※システム上、勤務地表示が「平塚本店」となっておりますが、「町田店」「八王子店」での施工管理職を募集しております。
店舗一覧はこちら
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
・直行直帰可(諸条件あり)
・フレックス可(諸条件あり)
勤務地平塚本店
〒254-0013 神奈川県 平塚市田村7-26-17
>>平塚本店の詳細ページを確認する
給与月給:300,000~(基本給:221,900~ 固定残業代:78,100~を含む)
【モデル年収】
年収600万円 入社3年目 30代メンバー(月給36万円+賞与)
年収900万円 入社3年目 40代メンバー(月給50万+賞与)
昇給・賞与・手当・昇給:年1回
・賞与:年2回(業績・成績による)
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
・車両持ち込み手当
・住宅手当(適用条件あり)
休日・休暇・年間休日125日
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始休暇、夏季休暇(各1週間程度)
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・有給休暇(10~25日)
福利厚生・各種社会保険完備
 健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 
・リモートワーク可(諸条件あり)
・マイカー通勤可
・自転車通勤可
・図書費購入補助
・健康診断
・慶弔見舞金
・単身赴任の場合住宅手当支給
・集中できる個別室の設置(店舗による)