家族の時間をつくる家

~築50年の戸建てが理想のマイホームに ! ~

家族で時間と笑顔を共有するリビング

家族が集まれる場所を大切にしたいー

初期段階では元々の造りをそのままに、リビングとダイニングキッチンは別々の部屋を予定していました。しかし、LDKを同じ空間にして、少しでも多くの時間を家族で過ごしてほしいという物件担当の思いから、プランを変更。白を基調とした明るいLDKが誕生しました。

【リビングダイニング天井仕様】リリカラ LBX-9474
【リビングダイニング壁仕様】リリカラ LB-9458

家に無理をさせないリノベーション

壁をとりはらい柱だけの状態になった際、LDKとキッチンを予定している付近に計3本の柱が出現。

無理に柱を取ることは、数年後を考えるとリスクがあります。とは言え、無意味に柱を残してしまうと、使いにくいLDKになりかねません。 そこで、キッチン部分に壁を造り、入口に見えるような施工をしました。

家づくりのコツはコンセントにあり!?

お家を買うとき、リフォームをするとき、コンセントの位置にこだわっていますか?
住みはじめて「ここにコンセントがあったらなぁ」と感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。

弊社は「暮らしはじめてからを想像した施工」をモットーにしております。
例えば、リビングとダイニングの間にある腰掛けには、Wi-Fiルーターを設置できるようにコンセントと電話線を。ダイニングテーブルの横にも、ホットプレート等の利用を考えコンセントを設置しました。

温かみにインパクトをプラスした和室

木目調の天井は、モダンな温かみをかもしだす効果があり、洋室にはもちろん和室にもよく馴染みます。

近年少なくなってきた床の間ですが、豪華な印象の壁紙をプラスすることで、床の間のもつ雰囲気や美しさを際立たせることができます。

【和室天井仕様】サンゲツ RE51316
【和室床の間アクセントクロス仕様】サンゲツ RE51474