インダストリアルなブルックリン風デザイン

~クールな男前インテリア~

ブルックリンスタイルの内装でよみがえらせる

築48年のマンションをほぼスケルトン(※)にして、間取りからつくり直したこちらの物件。

モノトーンのクロスとヴィンテージ感のある木目の床材でまとめ、アクセントにレンガ調のクロスで仕上げました。
ブルックリンスタイルのポイントとも言えるレンガの壁。その重厚感をクロスで表現して、費用を抑えました。工夫次第で、オシャレもコスパも叶えられるのです。

フレームタイプのキッチンや照明器具も無骨なテイストで統一し、お部屋全体の雰囲気づくりにとことんこだわりました。

(※)…壁や扉などを一度取り払う工事

【床仕様】アートクチュールソン 45 ・ アンティーク柄 ワイルドブラウン色
【レンガ調アクセントクロス仕様】サンゲツ FE74161
【キッチン仕様】マイセットSOU ヘリテージオークダーク

人にも環境にも優しいワークスペース

ワークスペースには、集中とリラックス効果のあるブルーグレーのアクセントクロスを採用しています。ニュアンスカラーのため、写真では少しわかりにくいですが、青すぎず暗すぎず絶妙な色合いが特長です。

棚に使用している木材は、なんと足場材をリサイクルしたもの!
古材を利用することで、クールな雰囲気に。お気に入りの物を飾れば「こなれ感」が演出できそうですね。

【アクセントクロス仕様】サンゲツ SP2887

使い勝手抜群のウォークインクローゼット

洋服だけでなく何でも収納できるウォークインクローゼット。以前洋室があった場所に作り付けたクローゼットの広さは、なんと約4.5帖!窓もついていて、湿気対策もばっちりです。
LDKと洋室の両方から出入りできるよう、2つ入り口を設けることで動線も確保しました。

広さ・機能性共に申し分のないクローゼットは、洋服好き、ゴルフ好き、楽器好き…多趣味な方にうってつけです。
リフォームをお考えの際は、大きなウォークインクローゼットもご検討されてはいかがでしょうか?

洗面所を広く使いたい !給湯器 をバルコニーへ

リフォーム前、洗面所で幅をとっていた給湯器は思い切ってバルコニーへ !
配管・配線からなおしました。

こちらには、ホワイトグレーのレンガ調クロスを使い、リラックスできる空間へと生まれ変わりました。

【ホワイトグレーレンガ調アクセントクロス仕様】サンゲツ SP2902