清潔感のある明るいリビング

~白を基調としたシンプルな住まい~

光を取り込むマンションリフォームのアイデア

フローリングはほとんど傷みがみられなかったため、既存のまま残しました。コスト面はもちろん工期の短縮を考えることもリフォームでは大切なポイントです。
このように『既存を活かすリフォーム』も選択肢の一つですね。

クロスには、優しい色合いの床とマッチするホワイト系をチョイス。
天井高や窓のサイズに限りがあるマンションのリフォームでは、室内を明るい色で統一することにより、窓から差し込む光を感じ、空間全体の広さを感じやすくなります。

【リビングクロス仕様】リリカラ XR-509

『再生工事』でお手軽 ・ キレイに !

水回りのリフォームをご検討の方。
全てを取り替えるほどではないけれど、キレイにしたいなぁ...そんな願いを叶える『再生工事』をご存知ですか?
再生工事とは、クリーニングとコーティングを施し、消耗しやすい箇所のみを新品に交換する方法です。設備の購入や設置工事の代金を節約できる、お財布に優しい工事でもあります。

こちらの物件では、キッチンで『再生工事』を実施しました。
人造大理石でできたキッチンの天板もしっかりとコーティング。耐久性がUPしたキッチンへと生まれ変わりました。

オシャレな水回りのキーワードは『統一感』

白を基調とした明るいLDKにリンクするよう、洗面スペースやお風呂 ・ トイレなどの水回りにも全て統一感を持たせました。

廊下やトイレの石目調のクロスも、色味を統一することで、家全体に一体感を与えています。

【廊下壁クロス仕様】リリカラ XR-547
【トイレ壁クロス仕様】リリカラ XR-535
【トイレ床仕様】サンゲツ HM-10037

シンプルモダンな和室

ヘリなしの半帖畳と和テイストの天井クロスでシンプルモダンな雰囲気に。

窓枠には木材が使われていたため、塗装で仕上げました。
木目の風合いを活かす塗料を使い、自然のぬくもりを感じる塗装を施したことで、上質な雰囲気が漂う和室が出来上がりました。

【和室半帖畳仕様】縁無 キツタカモカベージュ
【天井クロス仕様】リリカラ XR-569
【木目調塗料仕様】アクレックス OS-3 チーク