素材を引き立てるシンプルな内装

~ダークブラウン×ホワイトベージュ~

ダークブラウンのシックなLDK

海が近く、自然も豊かな地域にあるこちらの物件。
ぬくもりとシックさの共存をめざして施工しました。

存在感のあるドア枠は既存のまま使用し、素敵なアクセントに。フロアタイルの色合いでリビング全体の調和を整えました。
ホワイトベージュで統一されたクロスに、ナチュラル感のある木目が溶け込み、落ち着いた空間を創りだしました。

【リビングダイニング フロアタイル仕様】サンゲツ WD-872W
【リビングダイニング 壁・天井クロス仕様】リリカラ LB-9410

家族で料理を楽しむキッチン

キッチンスペースには、L字型のシステムキッチンとカウンターを設置。
夫婦で一緒に料理をしたり、お子さんもお手伝いが出来るスペースを作ることで、家族間のコミュニケーションが増えそうですね。

また、天井にはアジアンテイストのクロスでアクセントをプラスし、アームとソケットランプのみというシンプルな照明を設置しました。圧迫感のないシルエットが、広がりのあるキッチンをおしゃれに演出します。

【キッチン天井クロス仕様】リリカラ LW-4106(不燃認定)
【システムキッチン仕様】パナソニック リビングステーション V-style
シンクの排水部分に継ぎ目がなく、汚れがたまりにくい『スキマレス設計』

諦めないで ! 床の不具合を直して綺麗に安全に !

もともとカーペット敷きだったこちらの物件。
カーペットを全てはがしてみると、床下地材の劣化やガタつきがひどく、なかなかスムーズに工事が進みませんでした。
職人さんと共に根気よく、部分補修並びに全面床下地材の上張りをしながら、一つ一つ問題点をクリア。綺麗に安全にお使いいただける住まいへと生まれ変わりました。

適度に弾力性のあるクッションフロアで仕上げたお部屋は、足音が響きにくく、足腰が疲れにくいという特徴もあります。老若問わず、使い勝手の良い床材ですね。

使い勝手の良い作業台

リフォームをする上で、作り付けの机や棚が欲しいとお考えの方も多いはず。
その場合、使い方を限定しすぎないことも大切です。

例えば、この作業スペース。写真では少し分かりにくいですが、一般的な机に対して台の高さが2cmほど高めに設計されています。
立ったまま洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたり…と、腰に負担をかけない家事スペースにしても良し、少し高めの椅子を置き、PCやプリンターを設置すれば、書斎としても使えます。

マイホームは一生もの。ライフステージによって、生活環境も変化します。その時々の「欲しい」に寄り添える住まいなら、きっとより便利な生活が送れるのではないでしょうか。

【作業台設置部アクセントクロス仕様】リリカラ LB-9459