毎日の暮らしにゆとりを・・・

~家事の効率化を重視した住まい~

大胆な間取り変更 ! 家事を楽しく ! 効率的に !

間取りを変えれば、住む人の生活も変わります。
この物件は、北側に独立していたキッチンを南側にもってくるなど、大きく間取りを変更しました。

キッチンとダイニングの『横並び』は、圧倒的に動きやすく無駄がありません。
最短距離で、ダイニングテーブルに料理を届けられることはもちろん、スペースの無駄も省き、より広い空間になるのです。

近年の人気は対面キッチンですが、家事動線を追求した横並び配置も選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか。

【下がり天井クロス仕様】サンゲツ RE51316
【フロアタイルクロス仕様】サンゲツ WD-1028-W

明るく開放的なリビングダイニング

キッチンの間取りを変更したことで、南側全面がLDKに。
光が射し込む開放的な空間が誕生しました。

このLDKのポイントは『色使い』です。
日差しがたっぷり入るので、壁紙にはグレーをチョイス。落ち着いたグレーのクロスは、お部屋全体に洗練された印象を与えます。
そして、天井には白のクロスを用いることにより、天井高を感じられるような工夫をしました。

【天井クロス仕様】サンゲツ SP2859
【壁クロス仕様】サンゲツ SP2861

家事楽のためのランドリールーム

雨が続く季節の洗濯は何かと憂鬱です。
そこで、この物件にはランドリールームを造りました。
洗濯機置き場横の天井にハンガーパイプを設置。洗濯物をすぐ干せるようになっています。

元々キッチンスペースだったこの場所ですが、白のヘリボーン柄のクッションフロアが、無機質なアイアン風のハンガーパイプと相まって清潔感のある空間へと生まれ変わりました。

共働きの子育て世代にもうれしいランドリールーム。これで室内干しの場所にも困りませんね。

【天井クロス仕様】サンゲツ SP2860
【フロアタイルクロス仕様】サンゲツ PM-20178
【アクセントクロス仕様】サンゲツ SP2862

おうち時間をくつろぎの時間に

和室の良さといえば、懐かしさや安らぎではないでしょうか。
こちらの和室も、和の趣きを大切に、シンプルに仕上げました。

純和風な雰囲気は残しながらも、LDKとの統一感を意識した天井や畳は、洋風の家具との相性も抜群 ! お気に入りのソファを置けば、癒しの空間になりそうですね。

【天井クロス仕様】サンゲツ RE51316
【畳仕様】キツタカ 縁なし モカブラウン