飽きのこないナチュラルブラウンの内装

~新旧の融合を大切にした施工事例~

既存カウンターを活かしてキッチンを新設

開き戸タイプのキッチンは、屈まないといけなかったり、奥にあるものを取り出しにくかったり何かと不便を感じることが多いかもしれません。
開き戸タイプから引き出しタイプに変更したこちらのキッチンは、オールスライド収納で、ゆっくりと閉まるスローインクローズ機能も付いています。

明るい木目のフォルムが印象的な既存のカウンター。このカウンターが活きる高さや木目のシステムキッチンをチョイスしました。薄型デザインの天板がスタイリッシュなキッチン空間を演出しています。

【システムキッチン仕様】FIRST PLUS typeW

洋服が映えるウォークインクローゼット

ブルーなどの寒色系は後退色と呼ばれるのをご存知ですか?
後退色には、視覚的に後ろや遠くにあるように見える効果があるといわれています。

ブルーグレーのクロスを使ったウォークインクローゼットは奥行きと広がりを感じます。白の模様が爽やかで、毎日の洋服選びが楽しくなりそうですね。

段差のあるハンガーパイプは、ロング丈とショート丈の洋服を分けて掛けられるのがうれしいポイント。元来のものに、塗装とパイプ交換のみ行いました。

【ウォークインクローゼット アクセントクロス仕様】リリカラ FE74176

汎用性の高いサービスルーム

とにかく収納スペースが多いこちらの物件。3帖の広さがあるサービスルームには、可動棚を造作しました。
可動式の棚のメリットは、何と言っても用途に応じて棚の高さが変更可能なことです。収納としての使用用途はもちろん、アイデア次第でステキなインテリアにもなりますね。

収納場所にお悩みの方は、リフォーム時にサービスルームを増設してみてはいかがでしょう?
お気に入りのアクセントクロスを選べば、大きな荷物や道具類を片付けるのも楽しくなるような、あなた好みのスペースが作れるはずです。

【サービスルーム アクセントクロス仕様】リリカラ LV3259

素材の本来の魅力を取り戻す『あく洗い』

木部が黒ずんでいたり、木の色がくすんでしまい和室が暗い印象になっている場合『あく洗い』がおすすめです。
丁寧にシミ抜きをし、漂白剤の塗布を数回繰り返すことで木の素材本来の色に近づけていく修復方法です。

『あく洗い』で木のぬくもりを取り戻したこちらの和室は、織物のような高級感のあるクロスで仕上げました。

【和室 天井・アクセントクロス仕様】サンゲツ FE7422