好きなものに囲まれて暮らす

~”こだわり”を追求した家づくり~

THEブルックリンスタイル

レンガ調のクロス×アイアンの照明器具はブルックリンスタイルの王道です。

区切られていた和室と洋室を繋げたリビングダイニングは、玄関やキッチンからの扉も外し、開放的な造りに変更しました。
黒やダークブラウンなどを多用するインテリアのため、暗い雰囲気になりがちなブルックリンスタイルですが、この暗さがまた魅力なのかもしれません。

【レンガ調アクセントクロス仕様】サンゲツ LL5219

空間に馴染むキッチン

全てが絵になるキッチン空間。
主張しすぎない存在感にこだわり施工。

ステンレスの箱が宙に浮いているような壁付けタイプに、調理中の手元を照らすライトもステンレスタイプで揃えました。
排水管にも塗装を施したほどのこだわりで、キッチンそのものがインテリアに感じられるような仕上がりになりました。

【システムキッチン仕様】TOOLBOX ミニマルキッチン 壁付け
【レンジフード仕様】フラットレンジフード 壁付け

オープンラックの靴収納

この玄関には、腰高の扉付き下駄箱が置かれていました。
オープンラックに足場板風の棚板を使い、無骨な雰囲気をプラス。
独特な風合いが魅力の足場板は、不揃いさがまた一つのアクセントになっています。

玄関スペースが狭い場合でも、扉がないオープンラックなら靴の出し入れが快適になります。

独立させた洗面所にもアイデアを・・・

トイレの中に入っていた洗面を独立させたこちらの物件。

独立洗面所を設置した壁にはパイプスペースがあり、塞いでしまうことはできませんでした。
そこで、取り外しが可能な鏡を採用。玄関の雰囲気と合わせたアクセントクロスで仕上げました。

【洗面化粧台仕様】LIXIL リフラ(扉カラー:クリエモカ)
【洗面所アクセントクロス仕様】サンゲツ RE51315