リノベ住宅という選択肢

~随所に光るこだわりの施工~

外装とリンクする内装

真っ白な外壁がシンプルでさわやかなこちらの物件。
外装の印象をそのまま内装にも活かしました。

玄関ホールに採用したアクセントクロスは、シャビーシック(※)な木目調の中に溶け込む淡いブルー。お家に入った瞬間に目を引く空間に仕上がりました。

【玄関ホールアクセントクロス仕様】サンゲツ FE74212

※1シャビーシックとは・・・シャビー(古びた)でシック(おしゃれで上品な)という英語の表現。

開放的なリビングダイニング

区切られていた和室とダイニングを繋げ、解放感のある14帖のリビングダイニングに。
採光部分の大きいドアをセレクトしたことで、より広がりを感じられる空間になりました。

フロアタイルには木目のはっきりしたものを使い、ドアやクローゼットの木部とマッチする自然な仕上がりを目指しました。

【リビングダイニング フロアタイル仕様】サンゲツ WD892
【リビングダイニング アクセントクロス仕様】サンゲツFE74083
【リビングダイニング ドア仕様】Panasonic VERITISシリーズ LC型 チェリー柄

使いやすさを追求した間取り変更

和室の床の間だった部分を活かし、2つの収納を造りました。
1つはリビングのクローゼット、もう1つは玄関横廊下奥のクロークです。

いわゆるコートクロークですが、高さがあるので、アウターだけではなく例えばスーツケース置き場にも便利です。
収納が少ない築古物件も、このようにリノベーションの工夫次第で収納をプラスできます ! !

長く住んでいただくための安心施工

「もしも」の不安を軽減すべく、内装下地材に耐震ボードを施工しました。
これも目には見えない大切なリフォームです。

また、基礎には新たな通気口を開け、床下の換気機能を向上。湿度調整や防腐効果が期待できます。

マイホームに求められるものは多々ありますが、安心安全もそのひとつですね。