家族の顔が見えるマイホーム

~LDKに家族が集う住まいづくり~

”抜け”を感じる開放的なLDK

こちらの物件は、居間 ・ ダイニング ・ キッチンを隔てていた壁と建具を取り払いました。
構造上必要なキッチン入り口の柱は残していますが、この柱が縦空間に広がりを感じる一つのアクセントになっているのではないでしょうか?

リビングにあるデッドスペースは、昨今需要の多いワーキングスペースに。
リモートワークはもちろん、お子様の勉強机としても活躍しそうです。

【LDK壁・天井クロス仕様】リリカラ LB9408
【LDKフロアタイル仕様】サンゲツ WD901
【ワーキングスペースアクセントクロス仕様】サンゲツ SP2887

料理好きのためのキッチン

カウンターテーブルタイプになっている対面キッチンはダイニング側に幅があり、椅子を並べて食事もとれるので、忙しいときでも家族とのコミュニケーションを取ることができます。

家事の利便性を追求したシステムキッチンには、優れた耐熱性と汚れが染み込みにくい『人造大理石』の天板を採用。スキットシンク(※)や、食洗器の完備もうれしいポイントです。

機能のみならず、薄型のレンジフードはスタイリッシュさもあり、料理をする時間が楽しくなりそうなキッチンですね。

【システムキッチン仕様】LIXIL シエラS センターキッチン ペニンシュラI型
※スキットシンク・・・LIXIL独自の底面形状と段差のコンビネーションで、シンクの奥の段差に向けて汚れやゴミをスムーズに洗い流せるシンク。

木目のあたたかさがある吹き抜け天井

天井全体を木目にすると圧迫感を感じてしまうなら、面積が少ない吹き抜け部分などにアクセントで入れてみてはいかがでしょうか?

明るさを損なわない木目カラーをチョイスし、ペンダントライトですっきりした印象を演出することで、一味違った個性のあるおしゃれ空間に様変わりします。

【吹き抜け天井アクセントクロス仕様】サンゲツ RE51323

安全を大切にするリフォーム

タイル敷きだったこちらのバルコニー。
物を落としてタイルが割れてしまったり、雨上がりに滑ってしまったり...危険が潜んでいました。

タイルを全て撤去し、防水塗装工事を実施。外壁のネイビーと白い窓枠が相まったリゾート感のあるバルコニーは、ご家族皆さまで長く安心して使っていただける場所に生まれ変わりました。