コスパ+αが叶うリフォーム

工夫の詰まったマイホーム

必要箇所だけ直す!お財布に嬉しいリフォーム

こちらの物件は、水回り設備をすべて最新式にし、床材や壁紙も新しいものに交換しています。
それでも内装フルリフォームでかかった費用は約500万円!

コストカットの秘訣は、外壁をそのままにしたこと。
築年数は27年と決して新しい物件ではありませんが、外壁は以前住んでいた方が塗り替えをしており、とても良好な状態でした。そこで、今回は高圧洗浄のみ実施。塗り替えに劣らない美観を取り戻しながらも、 100万円ほどかかる外壁工事の分、コストを抑えることができました。

特にフルリフォームの場合、家の状態を見極め、必要な箇所だけ手を加えることでコストを抑えられます。


【フロアタイル仕様】サンゲツWD-1029-N/W

使い方はあなた次第!便利な洋室

リフォームで「あったらいいな」をプラスしませんか?
建売住宅にはないリフォーム住宅の強みの一つに、自分好みの便利な家がつくれることが挙げられます。

こちらの物件も、便利に暮らせる工夫がたくさんあります。
例えば写真のワークスペース。ただ作業台があるだけでなく、天井にはダウンライト、正面にはウォールシェルフを設置しました。デッドスペースも、活用次第では便利に使える空間として生まれ変わります。
リフォームで、あなただけの便利な空間を叶えましょう!

洋室

高級感を作るクロスの色使い

LDKのクロスといえば、白を選ばれる方が圧倒的に多いのですが…

コストを抑えながらも、高級感のあるLDKにしたいなら断然グレー系のクロスがおすすめです!

グレー系のクロス選びは色選びが肝心です。窓の採光なども加味し、明るすぎず暗すぎず、落ち着いたカラーをチョイス。天井に設置したダウンライトも相まって、陰影が美しい大人な空間を作り出しました。


【クロス仕様】サンゲツWD-1029-N/W