デザイン性もコストも諦めない!

住む人の願いを叶えるリフォーム

チャームポイントを活かすリフォーム

家にはそれぞれ「チャームポイント」があります。
リフォームをお考えなら、既存のチャームポイントを活かしませんか?
こちらの物件では、空間の中で目を引く黄色いキッチンを主役に、内装の配色を考えました。

白と黒でまとめたシンプルな内装に、キッチン扉の黄色がアクセントとなり、空間をより魅力的に感じさせてくれます。

黄色の扉が印象的なキッチン

流行を取り入れ、イメージを一新

せっかくリフォームをするなら、トレンドは押さえておきたいですよね!

こちらの物件でも、使いやすさを考慮しながら、随所に流行を取り入れています。
ダイニングのペンダントライトには、レトロでミニマルなデザインのソケットランプを選びました。 明るすぎない電球を設置すれば、リラックス効果の高いダイニングになることでしょう。
リフォームで流行を賢く取り入れることで、古くなった空間に新たな魅力をプラスできます。

【ペンダントライト】Panasonic LGB16801

ダイニングのペンダントライト

限られた予算でも妥協しないリフォーム

内装フルリフォームはお金がかかりそうだなぁ…。そんなお悩みをお持ちではありませんか?
そんな時は、実績豊富な弊社へご相談ください!

この物件は内装フルリフォームを施し、リフォーム金額は200万円ほど。実は同条件の物件と比べて300万円近くコストカットできています。
秘密は「水回りリフォームの工夫」と「クッションフロア」!

まず、水回りは状態がよかったため、ほとんどを既存のまま残しています。クリーニングと蛇口の取替えを行い、見た目も衛生面でもピカピカになるように仕上げました。この物件のように、機能面で問題がなければ、思い切って既存を残すことも検討してみましょう。
さらに、床材にはクッションフロアを使用しました。木目調のヘリンボーン柄の床は存在感がありながらも、奇抜過ぎない温かみのあるデザインです。コストカットはしたいけどおしゃれさにも妥協したくない、クッションフロアはそんな方の心強い味方です!

材料ひとつひとつをプロの目線で丁寧に選べば、コスト面・デザイン面の両方でご満足いただけるリフォームを実現できます。

【クッションフロア仕様】サンゲツHM10041