家族それぞれの願いをカタチにする家

便利も好きも叶えるリノベーション

配置とスペースの計算で理想の生活空間を作る

改めて”おうち時間”が重視されている昨今。
家族の笑顔が集うLDKを作りませんか?

それぞれ独立していたキッチン・ダイニング・和室をつなげ、LDKとして一つの空間にリノベーション!
各々の寸法とスペースを計算し、余裕の生活空間を生み出しました。 キッチンは対面式に変更し、料理をしている間もリビングを見渡すことができるようになりました。 さらにパントリールームも新設。大容量の壁面収納があり、納戸や倉庫のようにもお使いいただけます。

既存のままでは難しい間取りも、寸法を丁寧に確認してリノベーションすれば、家族が喜ぶ理想の形に変えることができます。

どこか懐かしいカントリー調の内装

「マイホームの内装にはトコトンこだわりたい!」と思う方も多いはず。
例えば”童話に出てくるような内装”も、リフォームなら叶えられます。

床材や建具は、素朴な印象のナチュラルカラーで統一。ダイニングはレンガ調のクロス(壁紙)を貼り、可愛らしい印象をプラスしました。レンガの柄は、デザイン性だけでなく、白い無地のクロスよりも汚れが目立ちにくいという点でもおススメです。
ダイニングのペンダントライトは、敢えて違う色・違うデザインのものを使っています。カラフルなガラスシェードに優しい光がともります。

高台で周辺に自然が多い立地の住まいにぴったりの、あたたかなカントリー調のお部屋に生まれ変わりました。

あなたの「好き」と暮らす家

リフォームなら、あなたの”大好き”をカタチにできます。

こちらの物件には、ダイニングの一角にキャットウォークを作りました。
元々あった部材ではなく、1枚の板を使った特注のものです。キャットウォークとしてはもちろん、インテリアとしての見栄えも考え、色・位置などを考えました。

自由度が高いことがリフォームの強みです。リフォームする際は、趣味や好きなものを取り入れることができないか、相談してみましょう!

洗面所だって広くなります!

洗面所を広くするのは難しいと諦めていませんか?
工夫次第でそのお悩みを解決できるかもしれません!

こちらの物件は、間取り変更で広々とした洗面所を実現しました。もともと和室の押し入れだった部分を洗面所に組み込み、広さを確保しています。さらに、引き戸を開き戸に変え、空いたスペースに収納を取り付けました。この収納は「壁厚収納」と呼ばれ、壁に埋め込むタイプの収納棚です。奥行きは10cmほどであるものの、洗剤のストックや掃除用具を入れておくのにうってつけです。(写真左側)

大胆な間取り変更と小さな空間の活用、2つのアプローチで、広く使い勝手の良い洗面所が誕生しました。